金儲けによる謎習慣?

表題の件

昨日会社の先輩と話しているとタイトルのような話になった。もとはサプリってやっぱ摂取したほうがいいのか、どうなんだろうから発展し、朝ご飯食べてる?→不要だよね→なんか米の売り上げを上げるために2食文化から3食文化になったらしいといった流れです。そこでほかにもあるんだろうかと調べたら、ジューンブライドやバレンタインやらいろいろ出てきた。そして1つこんなにすっ飛ばして毎日の習慣にしたのかというものがあったのでご紹介します。

togetter.com

広告の力って大きいんだなと実感したのと謎習慣にはお金儲けが絡んでいるかもよということですね。

一昨日の成果から

目標はTSS160でしたが、TSS139でした。その前も137でしたのでこの辺が自分の追い込める値なのかもしれません。 f:id:riderman_m:20180922161608j:plain

Gitlabで自分の練習成果をグラフ化するようなものを作ってみました。使えないとかイケてないとか言われそうですが、ソースコード公開予定です。とりあえずは画像で。目的はぱっとほかの人に成果を見せたい(Gitlab PagesなのでURLを渡せばよい)のと新たにロードバイク始めたい人がこういうメニューを続けたらこういう風に伸びていくのかという参考になればいいかなと。

ホバーで練習メニューが見えたらいいなと思いながらとりあえずは平均ワット数とTSSを入力する形に。 f:id:riderman_m:20180922161434p:plain