若手SE、ロードバイク歴3ヶ月の初ブログ

はじめに

初めてブログを書きます。なぜブログを始めようと思ったか、現在ロードバイクを始めて3ヶ月が経ちます。ロードバイクに関するインプットはまだ十分ではないですが、それになりにこなしてきたので今度はアウトプットしていこうと考え、自分のライフログを残す意味も込め、ブログを始めました。自分は特に面白いということもない人間なので、周囲の反応がなくても気ままにロードバイク以外のことも書いていこうと考えております。

自己紹介

社会人若手でSEをやっています。どちらかというとプログラミングをメインに仕事をしています。ロードバイク歴は3ヶ月になります。自分を一言で表すとポンコツです。自分の興味のないことに関して記憶するのが苦手です。また「よしなにやる」といったアウトプットを自分で決めてというのがとても苦手です。それもこれも自分が今まで自分の意思を持つことを避けてきたからなのですが。その辺は自己分析しながら昔のことをおいおい書いていきたいと思います。

今日の目標

さっそく今日の予定と目標を書きたいと思います。TacxSmartNeoを先月買いました。今日は雨なのでローラー練にしようと思います。現在はタバタプロトコルをずっとやっております。この人の方法をお借りして実践しています。

s7herbs.hateblo.jp

今日はTSS150を稼ぎたいと思います。TSSの計算方法とか全然わからずに発言しています。月曜日がTSS155、火曜日が137と下がってきたので水曜日昨日は休養しました。おそらくFTPを基準にどれだけワット数を高められたかで算出されていると思うので今日の目標は休養明けということで160を目指したいと思います。